松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ああ、このひとってダメなひとなんだなと思う(゜-゜)

反抗期に体制に反抗するのは、いつの時代の若者も強弱あれかわらんと思うのだが。
このひとは総理大臣=体制側に立ったことがあるひとなのに、「何故若者は自分と同じ立ち位置に立ってくれないのだろう?日本が不安だ」と考えること自体、
 
あんたの若いころどうだったんだ?
 
という気がする。
 
一回でも天下がとれた時点で、もうポジとネガが逆転してる。若者は常に「鏡の向こう」なんだとわかりそうなもんなんだが。

                                                                              • -

http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11889386324.html
 
(略)
かつては若い世代がラジカルで反体制的であったが、今は若い世代の方が一般的に体制的だ。
(略)

                                                                              • -