松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ほう……(゜-゜)

さきほど痛風の薬をもらいに病院と薬局に行ったんですが。
 
ジェネリックってご存知ですか」
「聞いたことはありますよ」
「同じ成分のお薬で……」
「メーカーと賦形剤が違うってやつでしょ」
「はい(#^.^#)希望があれば出せますが」
「とりたてて希望はしないけど中身が同じなら試しに」
 
http://www.tanabe.co.jp/product/di/productdetail.php?id=3
 
アロシトール錠ってのが出てきました。
 
http://glaxosmithkline.co.jp/medical/excl/zyloric/gaiyo.pdf
 
ザイロリックの製品情報と見比べてみながら思ったんですが。
1969年発売なんですね。ザイロリックって。
それ以前のひとって痛風になったらえらいことぢゃないですか。
 
薬の進歩ってすごいなあ……今に生まれてよかったよ。