松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

これは(゜゜)

マラチオンって何のことかと思ったら、マラソンのことなのな。
殺ダニ剤の。
おぢちゃんも念のためホームセンターで買ったやつ1本持ってますけど、まあ、箱に書いてあるとおり希釈しても農薬くさいのなんの(+_+)正直使いたくない薬剤だよね。死にはしないんだろうけど(人間が死ぬような薬だったらそもそもホームセンターで売ってない)、気分悪くなる。
……外部という可能性もあるが、出荷前の内部テロじゃねえか?特定工場だけっていう時点で……。

                                                                              • -

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131229/crm13122918550007-n1.htm
 
マルハニチロの冷凍食品から農薬 630万袋回収、外部混入の可能性も
 
(略)
 同社によると、11月13日にミックスピザを食べた客から「石油のようなにおいがする」と連絡があった。それ以降今月29日までに、子供が悪臭で吐き出すなど約20件の苦情があった。
(略)

                                                                              • -