松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

昨日に引き続き(+_+)

えーと。
実母が引っ越してきたわけですよ。21日に。
で、それが実家にばれて、
土曜日の8時に呼び出しくらって証人喚問されまして、
解放されたあと、
小石原で梅をもいで持って帰る途中、
「梅酒用にホワイトリカースピリタス買わなきゃ( 一一)」
と思いついて、スーパー(に併設の酒屋)に寄った。
 
接触事故(+_+)あちゃー
 
というのが昨日の流れだったんですが。
 
今日も、午前中またこの話で親戚の家へ。
 
「そりゃあねえ。世間体とかあるでしょ。曲がりなりにも親ですから。あれを放置してよく生きていられるなと、今までもたいがい言われ放題だったんだし(´・ω・)商売柄世間の目ってもんがあるんだから、あんまり邪険にはでけんでしょ」
「世間体もへったくれもあるか!一度家を出た女が、老後が不安ですり寄ってくるのも追い返しきらんようじゃまともな嫁も来るか!」
「もうこの齢になって嫁なんかどうでもいいです。独身の平均寿命って70らしいですよ。既婚者より10年短いそうですよ。もう真ん中折り返して、下る一方ですから。人生。あとは老後のためにお金用意して、孤独死でいいじゃないですか(´・ω・)」
「ばっかもーん(-"-)」
 
延々とこんな調子。
 
じつに面倒くさい(+o+)
夫婦とか親子ってこじれると本当にたいへんだ。