松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

なるほどねー( ゜_゜;)

「既得権」か。
それで店がつぶれたら同業者が買い取って再オープンさせちゃったりするわけだ。
市場開放が必要……って、既得権失ったら風営法違反なわけね(^^;)
まあ、明らかに既得権くさいラブホテルとかあるもんね。
高校までバス停一つなかったりとか。

                                                                              • -

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121029-00000031-mai-soci
 
売春防止法違反>ソープ運営会社社長ら39人を逮捕 東京
 
(略)8店は85年に風営法の禁止地域が定められる前から営業。当時の経営会社だけに認められる「既得権」をそれぞれ持っていたが、サン社は09年5月、8店の運営を違法に一元化し「オレンジグループ」として営業を開始した。経営統合で「既得権」は消滅したとみて、同課が風営法違反(無届け営業)容疑で調べていた(略)

                                                                              • -