松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

どうしたものか(´・ω・)

仕事場のパソコンのセキュリティが、数年前に厳しくなったので、これまでパソコン用の辞書ソフトをインストールして勝手に使ってたんですが、それができなくなった。
しょうがないので当時、電子辞書を生まれて初めて買ったんですよね。
2006年製のシャープ「PW−N8000」ってやつ。
 
最近、ACアダプタをつながないと、きちんとキーボードで文字入力できない。「N」をうまく押さないと、「ん」になっちゃって「な行」が入力できなかったり、矢印キーが押した回数動いてくれなかったり(´・ω・)
 
いかんのう……。
 
角川類語新辞典
大辞林
ウィズダム英和・和英辞典
こういうのをみると、いよいよダメになったらiPhone行ったほうがいいのかなとも思うんだけどね。
だって、使うのは国語辞典と英和辞典と類語辞典ばっかなんだもん。いまでも。しかもこの3つは、ホント使いやすくて便利だと思ってるやつばっかだからね。まあ、贅沢いえば、類語辞典に「小学館類語例解辞典」がラインアップされたらもっと素晴らしいんだが。
つか、この会社の辞書の品ぞろえみてると、名前通り「物書き」向けだよね。すばらしいね( ゜_゜;)
 
まあ、しばらくお金ないので思ってみただけだけどね。