松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ニッカシードル

洗剤を買いにダイレックスに行って、これも見つけたので買ってみた。
 
ニッカ シードル | アサヒビール
 
時々、コンビニで見つけたら買うのだけれど、
じつに美味い(´∀`)
シャワーのあと、これを冷やして飲むとなかなかいい感じ。
 
ただ、リンゴ酒だけあって甘味が残ってるので、これで食事は厳しい。
それはワインも同じなんだけどね(^_^;)
時々、焼肉屋とかでワイン頼んでるお嬢様とか居るけど、舌の水準を疑っちゃうもんな。
 
おぢちゃんがウィスキーの薄い水割りか、ビールを呑むのは、甘味が少なく感じるから。アルコールの力で、舌を洗って新しい味を感じやすくしてるつもり……なんだけどね。
 
まあ、齢をとってきたのか、べつにお茶でもなんでもよくなってきちゃったけどさ(^_^;)