松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

目減りし続ける

世帯数と世帯人員数の状況
 
各種世帯の所得等の状況
 
 
平成23年 国民生活基礎調査の概況」が厚労省のHPに載ったので見てたんですが。
 
年々すごいことになってますな。
こんだけ非正規雇用の比率がどんどんあがって、若年層の年収が目減りしまくってるのに、2011年は67万件も婚姻件数があって105万人も子供が生まれているんだから、世の中はわからんもんだ(;^ω^)
カネもないのに結婚するわけがないし、子供をつくるはずもない。
これで消費税あげるってんだからね。
若年殺し政策極まれりだよ( 一一)
 
自民党はなんだかんだ言って、すでに功名遂げた保守層と財界の御用政党だから、もともと若年層には冷たかったが、
民主党労働組合が支持母体のくせに、勤労者が多い若年層の待遇改善しようとせんもんな。
 
しゃれにもならん……。