松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

なんか昨日、横でほかの人が話してましたが。

http://asahi.co.jp/symphony/about/
 
昨日、久しぶりに行って再確認したことなんですが。
サントリーホールとかいろいろあるけど、やっぱりこのホールがいちばん素晴らしい。
舞台と客席の密着感があって、音が天井まで広がってやわらかくおりてくる。
サントリーホールは明瞭明確に響くという点が好まれるんだろうし、実際おいらも好きなんだけど、それ以上にここのほうがいい(^^♪
ただ、いちばんの問題は、階段昇降がハンパないこと(^_^;)
http://asahi.co.jp/symphony/about/floor_f3.html
2階正面席とか言ってるけど、実質5階分階段あがるからね。
 
まあ、エレベーターあるんだけどね。
 
昨日まで知らなかったんですが、なんと、朝日放送が売却しちゃうそうです。
これからどうなるかわかりませんけど、昨日の演奏といい、売却の話といい、過去の遺産食い潰して普通の街になっちゃうのかな……(´・ω・)さすがにそうはなってほしくないんだけどね。

                                                                              • -

「ザ・シンフォニーホール」譲渡に関する基本合意書の締結について

                                                                              • -

朝日放送、「ザ・シンフォニーホール」を売却
 
朝日放送、「ザ・シンフォニーホール」を売却
 
朝日放送は29日、日本初のクラシック専用ホール「ザ・シンフォニーホール」(大阪市)を9月にカルチャー教室など運営の滋慶(同市、田仲豊徳社長)に5億7900万円で譲渡すると発表した。
(略)
 シンフォニーホールは1982年にオープン。約1700席を備えるほか、パイプオルガンなど本格的な設備がある。朝日放送は施設の老朽化に伴い今後発生する改修費用などを勘案し、ホールの売却を決めたとみられる。

                                                                              • -