松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

居眠りしてて

用事があったのでバスに乗ったのですが。
 
http://dai.ly/nzeIoV
博多駅に着いて、某所に向かう途中、お店でえらく懐かしい曲が流れてて(^^♪
これって、今になって考えると、男が年下の女性(おそらく浮気相手)とお別れする歌なんだよね。
すごいもん21歳に歌わせてたんだな秋元って( 一一)
 
帰りもバスに乗ったわけですが。
後ろの席に乗ってきたカップルは、おそらく男のほうが関西方面に住んでるのかな、女のほうが博多駅まで迎えに来たんだろう。
トマトソースを使った謎肉の料理が出てきた話とか、居ない間にほかの男が言い寄ってきた話とか、だらだらと話す。
 
まあ、今日は書きませんが、「を、これは短編のネタに使えるかも」と思う話も(^^♪
 
ひさしぶりに小説書いてみるか。