松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

読むのがきつい(´・ω・`)

闇に消される原発被曝者

闇に消される原発被曝者

 
「日によっては数分しか働かなくていいのでこれはラクだと喜んでたら、ほんの数カ月しか現場に行ってないのにその後は2日とおかず病院がよい。病院に行く途中、交通事故にあってこのまま死にたいとしょっちゅう思う」
「(民主党の支持団体の一つ)が、示談交渉にのりだしてくれて示談金もらえたけどピンはねされた」
「異様さに恐ろしくなって辞めた従兄の代わりに行った。安全教育とか身体検査からやり直しているヒマがないんで、従兄の名前でそのまま代わりに働かされた。結果として記録がないのでこんなふうになっても誰も相手してくれない。もういやだ」
「身体検査受けてないのにでっちあげられた資料を大学に提出されて、大学病院の先生がそれをもとに診断書を書く。絶対にみんなグルだ。どうなってるんだ」
 
……いやあ、こんな本買わなきゃよかった(´・ω・`)
ページをはぐる手が止まってなかなか先にすすまない。
「これが日本の現実なんだ」と本気でイヤな気分になれる本です。つらいね。
これが今、福島で、もっとひどいかたちでおこなわれてるんだからね。
一般市民まで巻き込んで。どうするんだ殺人政府……。
 

                                                                              • -

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110721-OYT1T00045.htm
 
原発作業員198人と連絡取れず…東電が発表
 
東京電力は20日、福島第一原子力発電所の事故で、3〜4月に作業にあたった作業員8338人のうち、協力企業の198人と連絡が取れていないと発表した。

                                                                              • -

「連絡がとれてない」んじゃなくて、「昔から同じ人間を複数名義でこきつかってました。違法行為やってますテヘ」と正直に言えばいいのに。それじゃ会社も国家も吹っ飛ぶか( 一一)
もうふっ飛ばしたほうがいいと思うけどね。