松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

このままだとだれも居なくなるんじゃないか( 一一)

まあ、総理大臣としての資質とかそういうのは置いといて話しますけどね。
なにかと多いんですが、「言った」「言ってない」ってのが。
 
あと、発言の訂正・修正も多い。
 
嘘ばっかついてるとどんどん協力してくれるひとを失うだけなんだけどね。
それが結果として日本の価値をどんどん毀損していくわけでね。問題ありすぎだろこういう騒動……( 一一)

                                                                              • -

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110523/plt1105231620004-n1.htm
 
“菅災”責任転嫁に班目「侮辱だ!」海水注入中断の真相は?
 
 東日本大震災の翌3月12日、東京電力福島第1原発1号機への海水注入が55分間中断した問題が、菅直人政権を揺さぶっている。先週末、「首相意向で」と報じられたことで官邸は火消しに躍起。班目(まだらめ)春樹原子力安全委員長に責任を転嫁しようとしたが、当の班目氏は「侮辱だ!」と猛反発。前代未聞の政府発表訂正となった。政権の統治能力欠如を象徴するドタバタ劇。国会で「菅災」の実態や責任が追及された。

                                                                              • -