松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

夢で起きた(~0~)

夢で起きました。
なぜかおぢちゃん、ちゃんぽん屋と呑み屋を経営してるわけです。
で、ちゃんぽん屋の看板商品が、味噌仕立てのスープにシイタケとエリンギと鳥ミンチ山盛りのちゃんぽん(?)。
普通のちゃんぽんもあるんだけど、ほとんどのお客さんが「キノコ〜」と言う。
 
で、そこで使うシイタケは何故か自力で栽培してて、店の軽貨物でわざわざ菌床栽培の工場に行って、とってくる。
工場ってもそんな大きいものじゃないんだけど、何故か原木栽培ではない( 一一)
おぢちゃん、「なんでハウス栽培なんですかあ?」と一緒に作業している若い人に言われて、
「だって肉の厚み管理できないじゃん」とかぬかしてるし(ホントか?)。
 
そのちゃんぽん屋とはべつに呑み屋やってるんですが。
しかもね。
呑み屋のくせに、何故か市役所の1階に入居してるの(笑)
 
最初に入場料1500円とって、あとは仕入れ値(+光熱費)で飲み物と焼き鳥を出す店。
 
どう考えても元をとろうと粘る客だらけで儲けられるはずがないんだが。
何故か夢の中ではそういう店をやってたりする。
しかも柱に、「正直一筋原価商売」とか書いてるし(^-^;
 
何故か、ガスの熱源が上にある。
「脂が焦げると匂いがでるやろ(´▽`*)うちは焦がさんでやくんじゃあ〜」とかぬかしてるし。

あと、スイカと豆乳でアイスクリーム作ってたりする。
「これさ、もっと仕込んどいて!
 これくらいじゃ明日のちゃんぽん屋で売る分たらんよ!」
と言ったときに、
イカくいたいなあ(´▽`*)でぱちりと目覚めた。
 
イカ買おうかな。まだ高いだろうけど、たまにはスイカ食いたい。