松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

失敗( 一一)

貧乏びふさんです。
 
ご存じのとおり、とうとう痛風発作やっちゃいまして、薬飲む生活になっちゃったわけですが。
 
冷蔵庫整理してたら、冷凍したままの豚腸が出てきた( 一一)
焼いて食うよりなんかヘルシーな食い方ないかなと思って頭つかってみた。
「豚汁があるんだから もつ汁 ありかも!(・。・)b」
 
と思ったので、イモとニンジンとタマネギとゴボウいれて「もつ汁」してみた。
 
美味いんだけど、
脂ぎっちょんちょん(つД`)
 
焼酎と水で豚腸を茹でたときの汁、そのまま使っちゃったからな(´・ω・)
 
馬鹿なことしちゃったどうしよう。
一回冷まして、脂が固まって浮いたのを全部すくうか。