松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

結構反響があったので。

再度、リンク貼っておきます。
イギリスの「チャンネル4」で放映された「原発銀座」です。
 



 
つかさ。
おぢちゃんが原発問題について情報集めてたのって、大学卒業するチョイ前くらいの話なんですよね。
で、そのころ推進派のひとや反対派のひとの話を聴きにいって、いろいろ教えてもらって。
 
福島第一の今度の事件で、結局あのころと変わってないというか、あのころ覚えた知識と理解が、今もそのまま続いてるのにびっくり。
 
http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima/monitoring/fukushima_monitoring.htm
 
http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm
 
スペインの新聞に載った記事の和訳と、国や東電、各県による空間線量率測定値の判りやすいグラフです(´・ω・)
本当はこれからが地獄なんだけど、十数年前に「最悪の事態」として聴かされて、「いくらなんでも世の中そんなに馬鹿だらけなのはずねーし(´▽`*)」と斜に構えて聴いてたことがホントにそうなってみると、もうおぢちゃんみたいな一般庶民にはあまりに現実がつらすぎる。
しばらく原発問題の情報収集やめようかな。
うつ病にゃなりたくないよ。