松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

マグボトル


 
もう5年は使ってます……って、念のため調べたら2005年発売なんで、やっぱりそうだと思います。
 
だいぶ塗装もはげてきたし、新品にしようかどうか迷うところではあるんですが、べつにパッキンが悪くなったわけでもないし、そのまま使ってます。
 
2本持ちなのは、最初、350mlの小さいほうを買って、「もちいと大きいのもほしいな」と思って買ったからで、けっこう便利です。
 
最近は、大きいほう(500ml)を仕事場の行き帰りに、営業車のなかで使ってます。
で、仕事場には、小さいほうを持ち込んでます。いつも持ち歩いている仕事道具の入ったバッグにもすっぽり収まるしね(^-^)