松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

儲かるんだろう。

                                                                              • -

○野中委員 (略)

 羽田外務大臣にお伺いいたします。

 それぞれきょうは党首に政治倫理についてお伺いをいたしたいと思いますが、まあせっかく閣僚として入られたところでございますから、党首そのもののことは聞きませんけれども、今日まで改革の旗手として羽田さんのもとに結集した新生党の新人で、柴野たいぞう代議士が、一九八八年出版された著書で、北朝鮮金日成主席やカンボジアポル・ポト派の幹部との会見といううその記述があったことが明らかにされ、本人もこれを認められました。九月二十八日の新宿区議会では、社会党が提案をされまして、柴野代議士の辞職勧告決議案が提案をされ、賛成多数で可決をされたと報道をされております。(略)

                                                                              • -

http://d.hatena.ne.jp/bifum/20100513/1273698119
 
でも、「こんなの自民党比例代表のせて大丈夫か?」って言ってたわけですが、なんか逮捕されてるっぽいです。

                                                                              • -

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201009/2010092100513
バイオ燃料開発会社「日本中油」(東京都港区)の架空増資事件で、東京地検特捜部は21日、約12億円の増資をしたように見せ掛けた虚偽の登記をした疑いが強まったとして、電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で元衆院議員柴野多伊三容疑者(59)ら2人を逮捕した。

                                                                              • -

そんなに政治家って儲かるのか?
そうなんだろな。やっぱり。