松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

流しそうめん

10時半に甘木を出て、佐田というところに行ってきました。
 

何度も登場する元農協。
 

ここから少し歩いたところにおじゃまして、流しそうめんをいただきました。
この裏が佐田川で、まあ、冷たくていい気持ち(≧∇≦)b
甘木の町中じゃあこんなとこないからね。
 
しかもご近所で採れたてのブルーベリーに、近くで養殖してるヤマメの塩焼きに、とごちそういっぱい(≧∇≦)b
 
ヤマメは、大きさが30cmはありましたね。
さっきまでビチビチはねてたのを、竹串を口からブスっと刺して、塩をつけて焼いただけ。
なのに、美味い!(≧∇≦)
 
うーん、おなかいっぱいになっちゃった。
晩御飯いいや(^-^;