松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

うーん、いまいち(´・ω・`)

漬け物器のなかの梅+黒糖がだいぶ汁があがってきたので、さっそくコップにとって、宝焼酎と水と混ぜて、「焼酎の梅割り」にしてみました。
……イマイチやなあ(^-^;
だいたい同じくらいの濃さになるように、去年漬けた梅酒を水割りして飲み比べてみたんですが、
・香り
・酸味と甘みのバランス
・アルコールのまろやかさ
すべてにおいて、「1年物梅酒」の圧勝。
 
やっぱり即席できるもんぢゃないってことなんだね。
 
うーん、どうしよう……。あと数日冷蔵庫で漬け物器のなかで寝かせて、宝焼酎混ぜて保存したら、少しは梅酒っぽくなるんやろか……。
なんか無駄遣い確定のような気がしてきた……。
 
つかね、1年物梅酒マヂで美味い(≧∇≦)b
そのままだと濃いんで少し水割りにするんですが、コップ1杯でもほろ酔い(*^¬^*)