松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

そういう結論か(´・ω・`)

みずぽたんを罷免してぽっぽは普天間ですか。
 
つかね、民主党やばいとは思ってたんだよ最初から。
だってアメリカさんとすでに合意してるわけでしょ?
 
「おれ、あそこには住まないよ」
「え?( ゜_゜;)結婚したらあそこに住む約束だったじゃん」
「親父がうるさい」
「あほかてめえO=(-_-;ぱーんち」
 
をさらにスケールアップして国際問題としてやっちゃったわけでね。
そう簡単にひっくりかえせないよ。相手のあることだし。
普通だったら、いかに手直しをするかを考えながら次をさぐるんだけど、そういう発想まったくないもんな(´・ω・`)
で、いきなり強行着陸でしょ。
自民党ですらびびって出来なかった強行着陸を民主党がやっちゃった……。
 
そういや昔、これと同じようなのを見たことあるな。
長良川河口堰の問題。自民党のお歴々の大臣がびびって運用に入れなかったのを、社会党の野坂が運用強行しちゃったのと一緒。
 
あのときの社会党も今の民主党もそうだけど、結局与党になってすぐでなにもわけわかんないんだから、アメちゃんや上級官僚の皆様に言われるがままで、あっちふらふらこっちふらふらになるくらいなら、何もしない勇気が必要なんだよな。
 
いくら労働貴族のなれのはてでも、もちいとなんかないもんかね。
 
結局、口蹄疫とか肝心なことになんもせんわりにこういうことはやっちゃうのね。
あほかこいつ。
 
しかし、口蹄疫は心配だよなあ。
今、獣医さん不足も厳しいからね。もともと経済動物を扱う家畜保健所とかの部署がどんどんどこも縮小されてきてるし、しかも漫画とかの影響で、家庭のペットの獣医さん志望になってきちゃってるからねえ。
獣医さんって、命を助けるのが仕事、じゃないんだけどね。そう思ってる人もいるかもしれないけど。あくまでも、人間にとって有用かどうかを基準にした動物管理のプロなんだよな。
 
そういう現実を見せるのも大事だと思うんだけど、なんでこうも夢いっぱいばっかりなのかなあ。