松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

金柑ちぎり

実家に戻ってきました。
ついでに、庭の金柑をちぎってきました。
10個ほど、剪定バサミをつかってちぎってすぐ、口のなかへ。
甘くて美味い(#^.^#)
 
だいたい500gほどとれたので、戻ってきて、ホワイトリカーで漬けこんでみました。
 
2、3日アルコールになじませてから、砂糖を入れて押入れに寝かせようと思います。
金柑酒はのどに良いのでね。
 
梅酒と金柑酒は最高のリキュールなんでね(´▽`*)サイダー割にするとめちゃくちゃ美味いんだこれが。

まだ、ベランダの金柑は黄色くなってくれない(つД`)
日当たりかな?