松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

初詣

通常は2日に初詣に行くのですが、今年は所用のため、元旦から高良山に行ってきました。
クルマは混むので、毎度ながら甘木駅から電車に乗って、西鉄駅から臨時バスに乗ります。
 
べつにまわし者ではないですが、大晦日から3日までの臨時バスの時刻表は以下のとおりですので、駐車場の少ない山中でイライラしたくないかたは是非ご利用ください(*^^)/
http://www.kourataisya.or.jp/kourataisya/shogatsu/syougatsu_bus.html
 
で。いつものようにデジカメ持って行ったんですが。境内に人が多すぎて景色が狙えない(つД`)だって人の顔が入ったら修正がメンドイじゃないですか。
 
古札を納めて、手水舎で手を洗って、参拝の列に並んでだいたい20分くらいかな?
やっと拝殿の前に来たので、
「今年こそ宝くじかtotoが当たって貧乏から脱却できますように(-∧-;)」
してきました。
 
帰り道、ふとみたら石段じゃないところからひょっこりとおじさんが登場。

こんなところに道があったのね、とちょっとびっくりしながら下りてみました。
ちょうど、西鉄バスの臨時停車場のところに出ました。
途中、2か所ほど休憩用のベンチがあったのにびっくり( ゜_゜;)利用する人いるんだなこういう道を。

今年も一刀彫を1ついただきました。
猫背な寅でえらく可愛らしいんですが。
これまで、子、丑、申、戌、亥の5種類揃えてたんで、これで6種類目。
頑張って十二支全部揃えるぞう!o(^ー^)o