松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

おせち

郵便受けをのぞきに行って、屠蘇散の同封された挨拶状だけでなく、住所からみてこの近所のお店の「おせち料理」のチラシが投函されてたんですが。
おれ、子供のころから今でもだけど、こういう段重ねの「おせち料理」って食ったことないんですよね。
正月は、起床したらお屠蘇をいただき、
煮しめ
・雑煮
・かずのこ
・かまぼこ
をたっぷり飽きるまで食いつづけるだけのものだと思ってたら、どうも世間一般ではそうではないらしい。
 
ま、毒男には関係ないけどさ┐(´∀`)┌
 
つか、今年どうすんだろ。
新年の行事でずっとここに張り付きっぱなしになるしね(´・ω・`)なんか正月に休めないってのがどうもなあ。