松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

みんないいヒトばっか(つД`)カンゲキ!

今日は午後からお休みもらって、町内会の新年祭の買いだしに行ってきました。
と言っても、実際に現物貰って帰ってきたのは米と半紙だけで、あとは大みそかと1月2日の早朝に受け取りに行かなければなりませんが(^_^;)
 
クルマで移動すると駐車場に困るんで、以前やったことのあるかたに作成してもらった「買いだしリスト」を見ながら、徒歩でお店を巡回。
 
2軒だけ店休日で行けませんでしたが、ほかはいちおう完了(^。^)v
 
行く先々で、「すみませんあそこのマンソンに引っ越してきたの去年でなんもわかんないんですう(><)」したら、どういうふうに準備するとか、リストにないけどあれは買っておかないといけないよ、とか、どうせ行くならあそこは勝手知ってるから当日配達してくれるよ、とか、いろいろ教えてくれました。
鉛筆もってメモりながら、「いいひとばっかり(つД`)おいらカンゲキひできカンゲキ」して2時間町内をうろうろ。
つか、あとから考えたら一番遠い2軒だけは、ショコラ号出せばよかった……(´・ω・`)
 
帰宅する途中、ほっともっとで弁当買って、遅めの昼ご飯とったら、全身が冷え切ってて、猛烈にだるくなり、布団くるまって寝てました。
仕事場からの問い合わせの電話で目覚めたら18時でした(^_^;)
 
とりあえず第一段階終了ってとこだね。
あとは、今日休みだった2軒、明日以降に顔出そう。
世間は思ったより優しいひとがいっぱいなんだねo(^ー^)o
 
おいらいいとこに引っ越しちゃったなあヽ(^0^)ノ