松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

さくらんぼ到着ヽ(^0^)ノ

https://www0.takii.co.jp/CGI/netshop/catalog/products/item/NKZ180/00000472
まず、今日はさくらんぼ「紅きらり」が到着しました。
玄関先の通路の照明の下で、えっちらおっちら、手持ちの「スリット鉢」と「スリット鉢の土」で鉢植えにしました。
ん?「スリット鉢の土」は今注文してるんじゃないのって?( ・ω・)
じつはね、袋半分だけ、ベランダに準備してたんですよ(^_^;)プランターとかの足し土用にね。
ちょうど全部使うときっちりくらいの量だったので、根っこを通路の照明の下で、剪定ばさみで整理して、底面に土を敷いた鉢に植えていきます。
 
で、上からたっぷり水をかけて、化学肥料をばらまいて終了(≧∇≦)b
これからたのしみ〜♪