松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

種まきして、ネットで注文して……

収穫後、水やりして、土をほぐして、今度は「小松菜」と「不断草」の種を蒔きました。
で、その上に化学肥料をぱらぱら追肥
また1か月もすると食べられるね(*^^*)
 
作業終了後、タキイ種苗のネットカタログを眺めながら、来期のタネ選び。
コマツナ
https://www0.takii.co.jp/CGI/netshop/catalog/products/item/ATU02M/00000107
・不断草
https://www0.takii.co.jp/CGI/netshop/catalog/products/item/AHU303/00001321
・青シソ
https://www0.takii.co.jp/CGI/netshop/catalog/products/item/ATY132/00000837
まあ、こんなもんですかね(´σ `)
 
種に関しては、ホームセンターとかで買うより、タキイの通販のほうが確実だと思う。
そこら辺のホームセンターとかで売ってる種は、1年もするとほとんど芽が出なくなるけど、タキイ通販で注文したやつだったら、必要なとき以外は、種袋ごとジップロックで密封して冷蔵庫に入れておけば、なんだかんだ言っても有効期限1年オーバーくらいでも普通に芽が出るからね。