松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

仕事場に

http://www.kaguraya.co.jp/
菓蔵家の三奈木饅頭を持っていきました。
早い話、地元産の黒砂糖を使った「草木饅頭」なんですが、これが草木饅頭よりも美味いんだな(´▽`*)あっさりさっぱりなのに、甘味が深い。
正直な話、もっと最強なのがこの店の棒飴なんですが、なかなか棒飴って判ってもらえないんだよな(´・ω・`)イマドキの基準じゃださいんだろう。
 
ふくれん工場とかキリンビール工場の帰りに、祖父が買ってくれた棒飴(^〜^)食いながら帰るのが子供のころすっごく楽しかったびふさんとしては、ほかにもいろんな現代和菓子が並んでても、菓蔵家で自分用に買うのはやっぱり棒飴です。
 
と、言いつつ、じつは昨日、「梅大福」も買っちゃいました。
梅の砂糖漬けの入った大福です(*^。^*)
さっき1個食ったけど美味いね。もう1個あるんで、寝る前に食おうと思います。
 
あ、ここの店ばかりいつも紹介してますが、他にも美味しいお菓子屋さんありますよ(^_-)v
また、そのうち……。