松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

なんか違うなあ(´・ω・`)

Symphony No 3: Symphony of Sorrowful Songs

Symphony No 3: Symphony of Sorrowful Songs

路線バスのなかで聴き、マンソンで聴き、iPod持ち出して散歩中に聴いてみたわけですが。
透明感がありすぎる。
オケが歌ってるよ(笑)
つか、歌も悲しんでないだろこれ(笑)
もっとゴリゴリ言わせるか、祈りの歌を歌わないと。
 
これで「悲歌のシンフォニー」のCD4枚目ですが、これが一番イメージ的には理解しがたい演奏かな……悪くないんだろうけどね。聴きやすいし。
でもね。

                                                                              • -

わたしの愛しい息子は
どこへ行ってしまったの?
きっと蜂起のときに
悪い敵に殺されたのでしょう
人でなしども
後生だから教えて
どうしてわたしの息子を殺したの
もう決してわたしは
息子に助けてもらうことはできない
たとえどんなに涙を流して
この老いた目を泣きつぶしても

                                                                              • -

という歌詞の歌をこんなにさらりと歌われたんじゃなあ(´▽`*)オペラじゃねえんだぞ。