松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

定額給付金の使い道

二日市近郊の某店で背広買いました。
つても、おいらの希望するサイズがなかったので、あとでここまで送ってもらうことにしました。お金先払いしてから、帰宅。
チャコールグレイはあったんだけどね。暑いときはもっと明るいグレーがいいなと思って。
つか、背広のポケット破れたのつくろってそれ着たきり雀してたからね。
もういい加減社会人としてどうよ?って感じだったし。
 
今回、初めて「ウォッシャブル」なるものを買いました。ポリ混50%か……(^_^;なんかすごく貧乏人になった気分。
昔、学生時代にお金ろくにないのに背広買わなきゃいけなくなったとき初めて買ったのがポリ混50%でしてね。
テカるわけですよ。はい。
 
やっぱ安物は安物だよなあ、と思い、社会人になって少しお金が入ってくるようになってからは、なるべくポリ混は選ばないようにしてたんですけどね。
とうとう四捨五入して40の齢になって、貧乏に事欠いてポリ混50%ですよ……(TへT)
 
ま、礼服とか三つ揃えとかはね、それなりのときに着ていくものだし、これはクリーニング代ケチれないですもんね。
でもまあ、どうせ仕事場の実質作業服だもんなあ(´▽`*)「ウォッシャブル」だしポリ混でもいいか……。
 
しばらく着てみてよかったらもう1着買おう。
来週中には到着するかな。
ちょっと期待o(^-^)o