松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

桜を求めて(´・ω・`)

昨晩、寝たら翌朝7時までぐっすりだったので、今日、ショコラ号のタイヤ交換から戻ってきてから、丸山公園の桜の様子を見に行ってきました。
 
(゚ペ)まだ2割も咲いてないね。
 
でも、来週陽気らしいから、もしかすると今度の土日(28/29)はなかなかいけるかもしれない。
 
……(TへT)仕事だよ。ダメじゃんかよ。
せっかく丸山公園の近くに住んだのに。
知り合い呼んで、青シートひろげて一升瓶で焼酎と日本酒買ってきて、鉢盛つついて、
(@_+ )ひっく!もまいらももっとノメ!
できないよ(TへT)
 
デジカメ持って丸山公園に桜の写真撮りに来ても、ショコラ号で帰らないといけないから、出店の焼きイカとか食いながらコーラ呑むしかなかったから、すっごく期待してたのに。
 
まあでも仕方がない。
 
帰りに、バスセンターの裏にある「甘木の市」に立ち寄りました。
レタスとキャベツを買いました。
普通のスーパーと値段は同じですが、品物が2ランクは上なんでね。味が全然ちがいます。
 
レタスは玉になるタイプじゃなくて、昔からある「ちしゃ」タイプのもの。
昔は実家の裏でもカキチシャ作ってて、刻んで吸い物の具にしてたもんですけどね。
2つ買ったんで、一つは漬物器で漬けてみることにしました。どんな味になるのかな?