松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

プラチナコース!(^^)

三菱マテリアルから通知が来ました。
純金積立にプラチナコースが出来るんだって\(^^@)
さっそく、月5,000円加入することにしました。
でもなんか、地金で引き出す単位が最低100gなんですけど(^_^;
プラチナって3,500円くらいですよね。gあたり。つーことは35万円貯めないと100gのインゴットが手に入らないのか( ・_・;)
約5年で1本かよ……ちょっと厳しいなあ。
でもまあいいや。
それも楽しみのうち!o(^-^)o
 
純金積立はなんだかんだ言って、けっこう貯まりましたからね。いいマンソンの頭金になったし。
去年6月から残高ほぼゼロで再スタート中ですが、金だけでなくプラチナも貯めて、老後のいい楽しみにしたいんでね(^^)v