松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

卑弥呼の湯にて

今日は久しぶりに「卑弥呼の湯」で1時間のんびりしてきました。
ま、月に2回くらいはお金払ってでかい浴場でのんびり入りたいからね。
マンソンのお風呂であのレベルでお湯張ってたら、ガス代ハンパじゃなさそうだしな。
 
で、入湯料の400円と、湯上がり後のコーヒー牛乳代120円が必要なんで、小銭入れとマンソンの鍵と、お風呂セット(石鹸とかナイロンタオルとか)を持って行ったんですが。
 
最近、町内会の会合とかに出てるせいで、見たことのあるひとから声かけられる(^_^;
こっちは顔はわかるけど名前がわかんないレベルなんだが、向こうはなんかすぐおいらは識別可能らしい。
 
で、風呂のなかでつらつら考えてたんですけどね。
 
名刺つくらないといかんのかな、と。
表札もちゃんとしないといかんのかな、と。
 
仕事場の名刺の裏に、いちいち住所と携帯の番号と電話番号書いて渡してるんですよね。
じつにメンドイ(´・ω・`)
年上に口で言って向こうに書かせるわけにもいかんし。
 
郵便受けと入口に姓を掲示してなかったんですが、おいおいおカネが入ったら、エッチング銅板とかで気合い入れて作るとして、とりあえずカッティングシートでもいいからなんか文字入れとかないとまずいし。
郵便受けに姓を掲示してないんで、連絡用のメモをいちいち管理人さんにことづけて帰ってもらってるんだよね(^_^;
たまに管理人室の郵便受けに入れて帰られると、管理人さんが休みの日は誰もなかをチェックしないから日にちが過ぎてたりするし。
 
ううむ(´・ω・`)
名刺は知り合いに注文するとしてだよ。
カッティングシートってどこに頼むんだろう。
ネットみてたら、ちゃんとしたエッチング銅板とか、ステンレスのやつはいろいろあるんだけど、カッティングシートでちょろまかすやつって単に貼るだけのはずなのに高いしな。
 
自分で書く?(^_^;まさかあ