松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

筆ペン

インクジェットプリンタを買ってすぐのころから、自筆に自信がなかったので、祝儀・不祝儀に関係なく、「教科書体」で印刷して持参してたんですが、先般学生時代の先生の家に線香代と印刷して持っていったら
「上手い下手ではなく自筆で書くのが大事!」
と先生の嫁さんに怒られまして(^_^;
 
んで、最近(つか甘木に引っ越してきてから)、筆や筆ペンで書くように努めているおぢさんです。
 
こんばんは(^_^)/
 
今日も昼から所用があって久留米に行ったのですが、その前に不祝儀の封筒買いに行ったら、筆ペンもついでに買ってしまいました。
http://pentel.imagestore.jp/contents/goods_info.php?gd=7354
「つみ穂」は今日はじめて使いましたが、書きやすいのでオススメです。
片腕を枕にして、本当の筆を使うようにしなくても、それっぽく書けるくらい腰があります。いいですね。
 
しかし、葬式と通夜のいずれかに行くことはあっても、「結婚式」ってホントないなあ。
 
おいら、やっぱり孤独なのかも。
みんなの嫌われ虫なのかも。
うええええええん(TへT)