松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

反則金払ってきました(つД`)

12,000円、国庫におさめてきました。
ついでに、福銀のアレコレカード(昔で言うバンクカード)を解約して、普通のキャッシュカードに戻す手続きしてもらいました。
まあ、VISAのマークついてるから一応もってたほうがいいなあ、とは思ってたんですが、年会費引かれるのがばからしくなった(^_^;
JCBは手数料が高いので、けっこう加入してないところも多いんですけどね。だから、他のマークがついてるのを持ってたほうが有利な場合もあるんだけど、そこまでしてクレカつかわんし(^_^;
使うカードは1枚にしたほうが家計上把握も便利やしね。

使わなくてすむお金は少しでも節約節約(^^)