松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

押し麦まずい(-_-;)

いつも買っている大分県産押し麦というのがなくて、ほかのやつ買ったんですよね。先日。
量が違うので、お米と混ぜたら米びつから余ってしまいました。
「くさいメシとは言うが、本当に押し麦だけだったらくえんのやろか」
そう思って、押し麦だけを炊いてみました。
昨日。演奏会から帰って。
なんかできあがりみてヤバそうだったんですが、そのときはあんまり考えず、タッパーウェアに3等分して冷蔵庫に入れました。
朝、1つ食ってみました。
う、うう(゚Д゚;)うしの餌みたいな匂いがする。たしかに「くさいメシ」だ。間違いない。
あわててボンカレーの買い置きをかけてみました。マスキングしないとくえねえよ(つД`)
で、今、残業からもどってきて晩ご飯食ってるんですが、明太子入りの焼きめしにして、ごつく塩こしょう振ってまたマスキングして残り食ってます。
5:5だったらあんなに食えるのに、なんで10:0だったらこんなににおうんだ?
やっぱり、2ランクくらい安物(産地も書いてない)買ったからかな(´・ェ・`)