松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「東洋経済」読んでます。

今週号読んでてちょっとびっくりしました。
松下が「ナショナル」をやめて「パナソニック」にブランドを統一するのはすでにみんな知ってる話ですが、
分野別で見たら、
AV・通信機器がいちばん利ざやが悪くて
白物家電が最も高収益なんだって!(*_*;
 
たしかにいま、売るほうも作るほうもパソコン儲からん、ってみんな言ってるからねえ。
 
東京のマンソンと戸建が不況なのかと思ってたら、ロンドンのほうが息切れしてるって書いてありますね。ドバイも2010年ごろがアタマだろうってあるし。
上海も今年に入って大幅減だそうです。
 
不景気になるのかなあ( ・ω・)