松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

読み違い

仕事の帰り、明日は遅くなる予定なので秋月給油所に立ち寄りました。
木曜日はたまごの日じゃないはずなのにたまご6個パックをくれました(ーー;)
通常ならラッキーと喜ぶところですが、駅の駐車場にショコラ号を放置するわけにはいかなくなってちょっと困った……(~ヘ~;)
まあ、以前だったら、車内に放置したたまごの殻にマジックで印をつけて冷蔵庫にこっそり入れておけば、自分が食わなきゃいいだけだったのですが、今はさすがにそういうわけにはいきません。
しかたがないのでいったん帰宅してたまごを冷蔵庫に入れ、自転車で甘木バスセンターに出て、バスで朝倉街道駅まで出ることにしました。
自転車置場の空きを探していたら、もうバスが向こうに見えてる(゜o゜)
しかたがないので後輪のカンヌキだけしてバスに飛び乗りました。
前輪とフレームの間にアルミ製の錠前はめるの忘れてしまいました。
「大丈夫かな……盗まれんやろか。いくら人口千人あたりの刑法犯認知件数が筑豊の半分の街といっても、自転車泥棒くらいはおるやろきなー」
と不安でしかたがありませんでした。
演奏会終了後、再び甘木バスセンターまで戻ると、元あったところから1,2台ずれた場所にそのまま置いてありました。置く場所がなかったから向こう側に押し込まれただけのようで、「良かった(^。^)君と無事再会できて」という気分。慌てて帰宅しないで、大人しく天神で晩飯食ってくりゃ良かったな(´・ェ・`)と思いましたが、いまさら引き返せないので、コンビニでおかずを買って帰りました。
 
まあ、たまごもらえたのはうれしいんですけどね。なんか予定くるったな……。