松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

想夫恋

今日は定時終業だったので、帰宅後、雑誌を買いに自転車で明林堂書店に行きました。
自転車こぎながら、「そういやここに想夫恋があったな。見かけないけど無くなったのかな(´・ェ・`) 」と思っていたら、
 
(・_・)......ン?
 
なんかすっごくピカピカの建物になってます。
しかも灯りついてる。中にひとが居ます。
駐車場がまだ舗装されてません。
いや……なにかの見間違いか?
この前通ったときはこんなんじゃなかったぞ。
とりあえず駐車場のすみに自転車をとめて中に入ってみました。
「いらっしゃいませー」
営業してます。すごく明るい新築ほやほやの店舗の厨房には、どうみても焼きそばの鉄板が2台。
とりあえず座って、普通盛りを1枚いただきました。
隣に座ったお客さんに店主が挨拶してます。
 
「いつから営業はじめたんね。この前はまだ建物が出来る途中やったが」
「今日からなんですよ!」
「そうね!そりゃおれラッキーや」
 
どうやら今日から新店舗で営業再開みたいです。
 
(´▽`*)いやあ、いいねえ。
想夫恋が近いなんて。
22時閉店で、21時半オーダーストップらしいです。
持ち帰り焼いてもらって、持って帰って水割り呑みながらのんびり出来るではないですか。
 
バイトのお姉さんも初々しくていいです(^-^)