やっと脱出。
上番は平常運転となりました。だるかった~(笑)
入金。なんとアクセス数は変わらない。そしてお化粧ってたいへん。
ここ最近、わちゃわちゃしていたので気づくのがおくれましたが、googleさんからなけなしの入金がありました(それにしても何日前のメールチェックやってんだ……)。
ありがたや(^人^)
みなさま、広告ポチポチありがとうございます。みなさまからいただいたおカネは演奏会の交通費とかに大事につかわせていただきます。
せっせとニュースチェックしたり時事ネタにコメントするより、ネタを探さずに書ける占いネタでもアクセス数に変動がない……。
過去記事のアクセス傾向からいってそうなるだろうなとは想像できたのですが、やっぱり占いネタはつよいです。
数日前の日記にも書いたとおり、先日から話すようになった女性のかたがいます。
この女性の「推し」アイドルの動画リンクを視聴するよう「指示」がときどき飛んできます。
女子大生アイドルの冬のデートメイク♪【栗原舞優】 - YouTube
教えてもらった「推し」のお化粧動画を「こんなことやるんだー」などとかんがえながらながめております。女性の化粧やってるとこってまぢまぢ見ないですからね(まぢで嫌がられます。下手するとパンチが飛びますし)。
説明付きの実演録画みてちょっとビックリです。
平日常勤している事業所に行くとき、週の半分以上バス停で化粧直ししている同じ女性をみかけるんですが、(アイドルと通勤途中の一般人じゃだいぶ違うかもしれませんが)女性のみなさんこれだけ時間かけてやってりゃ、お直しも手間ひまかかるわけですよ……。
すごい。
ads.txtってなに?
おカネが振り込まれたときくらいしかながめないgoogleアドセンスに「ads.txt」を設置せよ、の警告文を発見しました。
「要注意-ads.txtファイルが含まれていないサイトがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。」というエラーが表示されるようになったというお問い合わせをいただいております。
現在のところ、はてなが提供しているドメイン(*.hatenablog.com等)か独自ドメインを設定しているブログかに関わらず、ads.txtを配信する機能は提供していません。
多くの方が利用されているGoogleAdSenseads.txtに関するヘルプにも記載してあります通り、ルートドメインにファイルを設置することができない場合はads.txtを使用する必要はありません。また、現時点のAdSenseの仕様やその他の広告業界動向を鑑みてもads.txtがない場合に広告が配信されなくなるケースは極めて限定的と判断しています。
無視していて問題ないようです。わからんことが多すぎる。勉強が足りないなぁ。
おしごと。
26日は小倉の知人事務所でした。
寝不足で小倉の市街地まで車で行くのは危険行為はなはだしいため、JR呼野駅から日田彦山線でJR西小倉駅まで出ました。「BRTひこぼしライン」開業にあわせて、テーマカラーで乗車位置の目印が一新されていました。
ここ最近話すようになった知人事務所のかたとお昼に行くことにしました。
移動途中にあるモンベル小倉店さんでフェイスタオルの新品を買い、さらに小倉駅方面に向かって歩いていると
「お昼前に おしごと ですよ。 おしごと~」
といいます。
(へ?なんの労働があったっけ?)
とおもいつつ後ろをついていくと、セントシティの喜久屋書店に入っていきます。店員さんをみつけると彼女はスマホの画面をみせながら、書籍の場所を尋ねています。事前に調べてるのか仕事熱心だなぁえらいなぁ、とおもっていたら雑誌コーナーに連れていかれて3冊どさ、とでかい雑誌を手に渡され「おしごとです。あとで私2冊もらいます。1冊持って帰ってアンケート書いてください。(推している女性)のTwitterみましたよね?次につながるようアンケートも書いて応援」とのこと。
回転寿司店でお昼をいただきながら話をきくと、自分が好きなアイドルの支援活動を「推し事(おしごと)」というそうです。
要するにこの季刊誌の最後にプレゼントの応募券があるので、「また次回も彼女が見たい!」とハガキに書いて応募券を貼って8月31日までにポストに入れろ、とのこと。
むろん、ほかのお嬢さんに目移りしてはいけません(なんか浴衣の可愛いのがおるな……)。
「おしごと」って言っても「お仕事」ではなく「推し事」ですか。いやはや。
Platinum FLASH Vol.23【表紙:遠藤さくら(乃木坂46)】 (光文社ブックス) (光文社ブックス 181)
帰宅して、とりあえず今日買った雑誌(自分の持ち帰り分のみ)と料理の本とモンベルさんのフェイスタオルを撮影してみました。
こういうのを買うのは、高校から大学にかけて酒井法子のおっかけをしていたころ以来ですね。いちばんおどろいたのは、あいかわらず応募券貼ってはがきで応募させること。ここだけあのころのまま。昭和です。
なにをどう書いたらいいかもわからないため、LINEで彼女に「模範解答よこせ。そのまま転記して応募する」とメッセージを送っておきました。
なんなら応募券だけ切り取って渡して、そのままおれの住所で応募してくれてもよかったんですけど(笑)