松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2023年4月11日の日録

11日の記録

今日は朝立ち後、立候補予定者の事務所で作業する予定がないため、買い物に持ち歩いている不織布バッグに顔ふきタオルだけいれて、朝立ちする現地に向かいます。

8時半まで朝立ちしてから、甘木に戻りました。

 

[NHKは社会の害悪(13)]世間が狭いと変態に走る?

【船岡アナ逮捕】NHKに変態アナが多い理由 - YouTube

不倫が原因で札幌に飛ばされたにもかかわらず、ストーカーしまくってわざわざ家を探し当て押しかけていったら新しい男がその場に居て、なんと逃走しようとベランダから飛び降りて怪我して逮捕という、なんかもう目も当てられない事件です。

ネット情報がどこまで正確かはわかりませんが、同じ放送局時代に不倫関係となって、問題となり男は転勤、ストーカーと化した男をいやがり女は転居を繰り返していたという話もあります。しかし、どうもこの女のほうがするすると出世できたのもこの男の引き立てという週刊誌記事もあり、一時期はどうやらうまくいっていたのかもしれません(別れた女に未練たらたらな男って、よく聞く話ですね……ああやだやだ)。

わたしはながねん職場結婚職場恋愛は完全御法度というマイルールを自らに課してきましたので、こういう男の行動原理はほんとうによくわかりません。

NHKは子会社いっぱいあります。過去に泥棒で本社を免職になった副部長が子会社に再就職したりしていましたし、ほとぼりがさめるまでどこかにかくまってまた出てくる可能性はあるでしょう。