松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2023年4月5日の日録

5日の記録

日銭乞食のため、小倉の知人事務所に出ました。

[ 28873:手作りステッカー ] - 商品情報|ラベル・シールのエーワン (a-one.co.jp)

途中の空き時間、ブックセンタークエストで透明シールを購入しました。

実家がことの成り行きで町内会長を押し付けられた話は以前にも書いたのですが、公民館に木札で、退任したかたの任期と氏名を掲示しないといけません。ずっと筆耕してもらっていたかたに、交通事故を起こして首にしびれが残り「とても世間様にみせられるような字は書けません」と断られ、かといってまともに看板屋や書道教室経由で筆耕をたのめば謝金が発生しますから、数分ほど思案して「印刷して貼ればよくね?( 一一)」とおもいついた次第。

帰宅してから、どういうふうに出来上がるでしょうか。出来上がり次第、実家で貼り付ける作業をやってみようとおもいます。

 

[NHKは社会の害悪(10)]鬼畜!「差し押さえ禁止法」を無視した差し押さえの実態

「差し押さえ禁止法」は給付金を生活の維持に充てられるようにするためのもので、具体的には、借金があっても、「受け取った給付金を差し押さえること」や「給付金を受け取る権利を譲り渡したり、担保にしたりすること」を禁じています。
(略)
今、目の前の生活に困窮されている方の為の給付金であり、間違っても悪徳業者がその給付金を取り立てできない様に整備された法律であることがお分かりいただけるかと思います。

それにも関わらず、NHKは「差し押さえ禁止法」を無視して、非課税世帯に支給された5万円を差し押さえしようとしているのです。
(略)
今回のこの「差し押さえ劇」は11月30日に発覚しました。これを受け、浜田聡参議院議員は、翌日の12月1日に行われた予算委員会ですぐにこの話題を取り上げましたその甲斐あってか代理人弁護士は差し押さえを取り下げると言ってきています。
あまりに悪質な弁護士のため、NHK党としては、この弁護士に対して懲戒請求を行います。さらに総務委員会では、NHKに対しても直接問い詰めています。
参考動画「参議院総務委員会での浜田聡の質疑Colaboの不正会計疑惑、杉田水脈議員の功績、等について松本剛明総務大臣等に質問 2022年12月06日」

NHKが「差し押さえ禁止法」を無視して差し押さえ!? - NHK受信料を支払わない方法を教えるサイト (nhk-no.jp)

どうやらNHKはみずからを一般企業も役所も超越した特権階級であると認識していることがわかります。まさに反社組織の真骨頂。いやぁ、すごいですね。法もへったくれもあったもんじゃありません。こんな組織の活動費として受信料を献上する、恥ずかしくて私にはとうていできません。

「NHKにカネを渡さない」「NHKと関わらない」「NHKに屈しない」の「三ない運動」で、NHKを壊滅に追い込みましょう。