松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

7月11日の日録

【本日の所持金:37,309円】

f:id:bifum:20200711105723j:plain

甲州・追熟 2012無濾過 | シャルマンワイン・オンラインショップ

生活困窮者です。

休業中の個人事務所の関係で小倉に行き、某所で呑ませてもらい、気に入って自分でも一本購入した白ワインです。

かすかに炭酸を感じながら、すっと入っていく飲み口です。甘くなく、グラスに注いで常温でしばらく置くと、良い香りがしてきます。国産ワインの良さはこの穏やかさにあります。

家で晩酌をすることがほぼないため、あまり減りません。

ワインはどうしても料理を選びます。今日は、牛豚の合い挽きミンチに(増量剤として)鶏のミンチを混ぜたものでハンバーグを作りました。

まだ大雨警報は出っぱなしのためのこのこ出歩けませんが、字のけいこをのんびりやろうと思います。

真夏の三大交響曲 || 公益財団法人 九州交響楽団 -The Kyushu Symphony Orchestra-

とりあえず2階席の片隅で1枚入場券がとれましたので、久しぶりにアクロス福岡に足を運ぶことにしました。8月8日です。やっと日常が戻ってきましたね。ありがたいことです。

----------------------------------------

新型コロナ 休校、増える10代の妊娠相談 動画で正しい知識配信 - 毎日新聞
新型コロナウイルス対策のため各地で学校が休校になった3~5月、NPO法人が運営する妊娠相談窓口「にんしんSOS東京」に10代から寄せられた相談件数が前年の1・8倍に増えたことが判明した。正しい避妊方法を取っていたとみられる人の割合が激減しており、年度末に行われることが多い性教育の授業がなかったことも影響したとみられる。動画配信を通して性に関する知識を伝える取り組みも始まっている。
相談窓口はNPO法人「ピッコラーレ」(東京都豊島区)が運営し、助産師や社会福祉士などの専門職が電話やメールで相談に応じている。
今年3~5月、10代の相談者は213人で、前年同時期の1・8倍。相談の大半は「妊娠したかもしれない」といった不安という。ただ、性行為をした人のうち、コンドームを挿入前から装着するなど正しい避妊方法を取っていた人は、前年同時期の51%から32%に激減。検査薬などで妊娠判定が出ていた相談者も36人いたという。また、「誰にも相談していない」と答えた人は14ポイント増の68%で、休校の影響で友人などに相…
----------------------------------------

世界中がコンドーム不足の危機…日本の現状をオカモトに聞いた(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
感染が拡大している新型コロナウイルスの影響は、予想外の場所にも出始めている。世界最大のコンドームメーカーであるマレーシアの「カレックス」が、新型コロナウイルスの影響で、生産を停止せざるを得ない状況に追い込まれたのだ。
カレックスは、世界のコンドーム量の5分の1を生産している。自社ブランドというより、イギリスの「デュレックス」などにOEM(相手先ブランド名による製造)供給している隠れた大メーカーだ。
3月27日、同社のゴー・ミア・キアットCEOが、ロイター通信の取材に対し「コンドームの世界的な不足を目にするだろう」と警告。新型コロナによる活動制限令を受け、マレーシアの3工場が1週間以上の稼働停止に追い込まれ、供給量は1億枚も減少したという。
----------------------------------------
生活困窮者がサプリメントを購入する某店では、コンドームがサプリメントの隣の棚に陳列されています。
コロナ不況突入してすぐから、棚に並ぶ商品が減っていました。需要があるのか、それとも供給がおかしくなっているのかとは思っていましたが、その両方だったのかもしれません。

毎日新聞の記事に関しては、インターネットで簡単に中出しAVが視聴できるようになった影響が大きい気がします。
----------------------------------------

AV女優が中出しされても妊娠しない?!撮影の内部に迫ります | AV女優の求人募集~あなただけのお仕事スタイルが見つかる~|ジールグループ
卵白・コンデンスミルク・ウーロン茶をミックスさせて作る方法と、市販で売っている精子そっくりのドリンクをそのまま使用する方法があります。どちらも口に入れるものを使っているため、体に害はありません。
あとは、注射器でAV女優さんの膣内に注入するだけ。たったこれだけで、中出しされたようなシーンを撮ることができるのです。
----------------------------------------
AVモデルの事務所が、モデル募集のブログで堂々とやらせの裏側を書いているわけです。
こういうのに気づかず、ネットの拾い物動画を見て、そのまま真似する中高生も居るでしょうしね……。しかし、これって学校で教えないといけないものなのでしょうか。学校が教えるまで待たないといけないものなのでしょうか。

望まない妊娠と言うとき、誰が望まないかというと、まずは本人と思いがちですが、じつは「親」です。

学校の先生も友達も他人ですから関係ありません。親がしっかりしないとね……。

f:id:bifum:20200711182055j:plain
f:id:bifum:20200711203037j:plain

かほラーメンHP

17時半過ぎに甘木を出て、親戚の家に「じゃがいも」をいただきに行きました。まず嘉麻市中益の「かほラーメン」でBセットをいただき、そのあとに知人宅に向かいます。

今週もなんとかこれで生き延びていけそうです。