松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

12月12日の日録

マンションの配水管清掃の立会いのため、午前中、お休みをいただきました。自分が住んでいる区画(自室)の立会いもあるのですが、管理組合としての待機も兼ねています。
配水管清掃は、1年おきに行います。事業者がポンプ車を持ってきて行うのですが、そのポンプ車のエンジン音がうるさいと、毎度苦情が来ます。実質的には、苦情のなだめ役といったところです。
苦情が無ければ待機のため、空いた時間で来年度の各オーケストラの公演日程を調べます。

 

現在のところ、
(1)2020年8月8日にアクロス福岡で行われる九州交響楽団「真夏の三大交響曲

コンサート情報 | 東京交響楽団 TOKYO SYMPHONY ORCHESTRA

(2)2021年12月20日にミューザ川崎で行われる東京交響楽団「名曲全集 第162回」
を、必ず聴きに行く予定にしています。

 

広島交響楽団 2020年度ラインナップ 発表! | 広島交響楽団

お知らせ | 中部フィルハーモニー交響楽団

2020-21 シーズンプログラム発表 | 日本センチュリー交響楽団

ほかにも広島交響楽団の第400回記念定期、日本センチュリー交響楽団、中部フィル20周年記念演奏会……、8月のサマーミューザと、聴きたい演奏会はいろいろありますが、あいかわらずの赤貧生活なため、どう絞ろうか、悩ましいところです。

東京アカデミー合唱団 - 東京アカデミー合唱団

……と書いていて、なんと来年3月26日(木)19時から、10月12日に中止となった東京アカデミー合唱団「荘厳ミサ曲」の振替公演があるのを知りました。じつはまだ払い戻しをうけずに入場券を持ちっぱなしにしていました。交通費がなんとかなったら、これも行くことにします。
木曜日の午前中に上京して、金曜日に戻ってくるような旅程を組む必要があるのですが、どんな旅程が組めるでしょうか……。なかなか思案のしどころです。