美風庵だより

幻の花 散りぬ一輪 冬日の中

銚電「ぬれ煎餅」

http://www.choshi-dentetsu.jp/

chodenshop.com

f:id:bifum:20190411181620j:plain


赤貧です。そのむかし、「ぬれ煎餅買ってください。電車修理代を稼がなくちゃいけないんです」で超有名になった銚子電鉄のぬれ煎餅です。
大手メーカーのぬれせんべいを購入する機会があり、「そういえば……」と思って久しぶりに銚子電鉄のHPをのぞいてみました。

www.zeiri4.comどうもぬれ煎餅をもってしても赤字転落して、「まずい棒」という新商品を売り出したようです。電鉄会社というより食品メーカーと化しております……。
 
というわけで、いったい何年振りか覚えていないのですが、久しぶりにぬれ煎餅を注文してみました。以前注文したときも思ったのですが、商品としてはたしかに美味いのです。ただ、なにかきっかけがないと「通販で買ってまで煎餅を食べないよな……」というのが正直なところ。
ちなみに赤貧は、銚子には行ったことがありません。生きているうちに一度は、どんなところをボロい電車が走っているのか見てみたいと思ってはいるのですが。

ちなみに味はよいと思います。そこらへんのスーパーなどで売られているものよりも、だんぜん醤油が美味く、濃口、薄口、甘口の3種類ありますがどれをいただいても間違いありません。