松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

仙台牛タン荒

tabelog.com

f:id:bifum:20190202133101j:plain

赤貧は全日空愛好者なので、第2ターミナルをよく利用します。

2日、羽田空港に到着してすぐ昼食に、牛タン定食をいただきました。

空港価格で上乗せされているので値段は高いですが、ちゃんとした牛タン定食がいただけます。とはいえ、やはり全国から来る空港利用者を相手にした店ですので、白菜漬をかなり浅漬の状態で提供したり、唐辛子の味噌漬を刻んで出したりと、なるべく誰にでも受け入れられるようアレンジはされています。赤貧はそれもまた良しと思うのですが、他の店のしっかりと漬けた白菜漬けを味わうと、どうしても底辺を広げないといけないチェーン店の限界を感じるのも事実です。

ただ、ひとつ気になるのはいつ行っても「すでに味がついていますのでそのままどうぞ」と店員さんが声かけをする点。ふつう、牛タン焼きを頼むくらいなのだから塩味ついてるのは判ってそうなものですが、どうなんでしょう?