松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

新しい水筒


赤貧です。赤貧生活のため、仕事場に水筒を持参しています。
もともと熱い飲み物は苦手なので、ここしばらくはPETボトルに常温になるまで冷めた紅茶を入れて持参していたのですが、この時期になると、温くなります。
むかしの水筒(マグボトル)を引っ張り出してみたのですが、いろんなところの塗装がはげ、パッキンを洗っても汚れがとれそうにありません。仕方がないので、新たに買うことにしました。
前回同様、象印のマグボトルにしました。2本にしたのは、持ち運ぶといっても状況によるため、大小あると便利なためです。
6年使ったものの色違いなので、外観はかわりません。変化が見られるのは、パッキンの形状と取り外し方くらいではないでしょうか。
これから、使ってみて気になることがあれば、また日記に書こうと思います。