松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

素人?

前の店主が引退したため、ほぼ居ぬきで再開業した店に行ってみました。新しい店主がだれかは知らなかったのですが、なんと前の店の店員さん。味は素人でもここまでひどくないと思えるもので、地鶏焼きを頼んだら、から揚げ粉をまぶしてフライパンで焼いたものが出てきた(焼き鳥屋なのにガスでも炭火でもなく)。ほかの物も、これは自分で作ったほうがまともなのではないか、と思える水準。
http://rapange.blog85.fc2.com/blog-entry-15.html
むかし、「日本一まずいラーメン屋」という触れ込みでブレイクした店があるけれど、そういう売り方のほうがよいかもしれない。
しかし、この店員は10年は前の店主と一緒に働いていたはずだが、いったいなにを学んでいたのだろうか?