松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

松屋 ロールキャベツ定食

https://www.matsuyafoods.co.jp/2018/02/14/4187/

赤貧です。もう少し儲かったら株を買いたいと思いはじめた松屋の期間限定メニュー「ロールキャベツ定食」をいただきました。
このキャベツの高騰している時期によく出した、というのが最初の感想でした。何層にも重ねたキャベツの下にひき肉がはさまっていて、基本的には、トマトで煮込まれたキャベツといった風味。松屋おなじみの味噌汁と絶望的に合いませんが、ごはんとロールキャベツを交互に食べるぶんには、普通に美味いと感じました。
ただ、ここまできたら味噌汁を標準でつけるのをやめて、ポテサラをつけたほうが、よかったかもしれません。