松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ファミマ「黒幕引き丼」

http://www.family.co.jp/campaign/spot/makuhiki201705.html

24日、帰路、ファミリーマートに立ち寄りました。
「黒幕?」なんという名前……。
 
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2007/20071207_02.html
この上田会長なる人物、一時期「社長のごはん」と銘打った弁当シリーズをやって、自らCMにも出ちゃったほど。いったい何者?とおもいつつ、意外と「アジとたくあんのチャーハン」は美味かったのをおぼえておりました。
 
とうとう引退作……って、どうせ黒幕ごはんシリーズやるんでしょ?たぶん。
 
肝心の味ですが、ファミチキでチキン南蛮というのはいいと思います。ただ、重いね。もう若くないのを実感します。タルタルソースと南蛮ダレでぺろりと食べられちゃうから始末におえない。しかも箸休めにカレーの効いたしんなりキャベツがついてきます。一気に食べて、ちょっと胃に来たな、と思っているところです。