松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

チキンラーメンぶっこみ飯

チキンラーメン ぶっこみ飯 77g×6個

チキンラーメン ぶっこみ飯 77g×6個

25日、お昼にコンビニで発見したので1つ購入しました。さっそくお湯をわかして、軽い昼食がわりにいただきました。くだいたチキンラーメンと、鶏肉(ささみ?)と卵が入っていて、カップ麺版のチキンラーメンの残りに、かるくご飯を足したような感じに仕上がっております。ただ、ネットを見てると「カップリゾット」って書いてあったりするんですよね。これだけ汁気があってリゾットはないだろ、という気がします。
どちらかというと、お茶漬け代わりでしょうね。味わい的に。飲んで帰ったあと、軽くさらっとやるにはちょうどよいのではないでしょうか。チキンラーメンって、麺にスープが染み込ませてあるから、意外と胃にくるんですよね。夜に食べると。お米のほうが、油分が少ないぶん、まだいいと思われます。